さんた's Labor@tory

3年後くらいに家族でHawaiiに行きたいなぁと夢見て、育児をしながらのんびりと
シンプル生活。子供や季節のこと、買ってみたものレポートなど更新していきます。
<< おもちゃ | main | 必需品 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
私の出産・その4 〜出産当日編・2〜


12:00a.m. リカバリー室にて。
      私の病院では産後6時間程度、リカバリー室という場所で
      身体を休めながら様子を見ます。
      お昼ご飯も出ましたが、さすがに食べる気力がなかったです。

      ここでも驚いたのが、産後4時間くらいすると、自力で
      トイレに行かされたことです!!エーー!
      最初は腰がひけて、全然無理!そんなの無理!!と
      思いましたが、やれば出来ました、すごいな〜。

      そして、リカバリー室から病室へ。
      移動は、徒歩です!!はじめはへんてこな歩き方でも
      2、3日するとスイスイ歩けてしまうんですよ、実は。

      外国では出産したその日に家に帰ったりしますよね。
      さすがにそれは無理としても、自分の身体の回復力に
      驚きました。
      女性の身体、恐るべし!!

18:00p.m. 病室は7つある種類のうち、上から3つめのランクの個室に
      しようと思っていたのが、当日、すでに埋まって空きがなく
      上から2つめのランクにしちゃいました♪

      はじめてのこともあったので、個室で良かったと思って
      ます。もし2人目を産むなら大部屋でもかまわないかも。
      お値段もリーズナブルだし!

      個室のメリットは、やっぱり1人なので落ち着くし
      自由に出来ることですかね〜。
      私はやたら暑かったので、冷房ガンガンにしていました。
      (あまりに冷えてたみたいで、看護婦さんに怒られた)
      けっこう暑かったんですよね、身体がホカホカして。
 
      シャワーも好きな時間に浴びれて、周りへの音などの
      気遣いもいらなかったし。
  
      日付が変わるかな〜なんて言っていたのに、午前中には
      生まれていたので、不思議なものです。
      旦那さんは帰ってビールを飲んだそうです。
      私は夜、興奮してしまってよく寝られませんでしたが
      無事、出産が終わって、ホッとしました。

      ちなみに…私と同じ日に10人、出産がありました!
      

(私の出産・その5 〜退院まで編〜につづく)
      
| さんた | 私の出産 | 09:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 09:12 | - | - |
久しぶりだね〜!元気にしてる?
2月楽しみだね、のんびりゆったりして過ごしてね!

十人十色の出産だと思うけど、いつかは終わると
思って気合で乗り切ってね。
年末に帰るから会おうね♪
| さんた | 2005/10/17 1:18 PM |
ひさしぶり^0^
けっこう前から書いているんだね〜!
「私の出産」けっこうリアル。
来年の2月には私もこうなるのかと思うと…!
最近お腹がちょっとぽっこりしてきたよ。

妊娠中の話もいつか書いて欲しいな〜。
参考にさせて!また来るね!
| Minami | 2005/10/17 8:54 AM |









http://soft.jugem.cc/trackback/86
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
生協の白石さん
生協の白石さん (JUGEMレビュー »)
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
バナー 10000133 LinkShare アフィリエイト

05クリスマス120_600_01

このページの先頭へ