さんた's Labor@tory

3年後くらいに家族でHawaiiに行きたいなぁと夢見て、育児をしながらのんびりと
シンプル生活。子供や季節のこと、買ってみたものレポートなど更新していきます。
<< The Terminal | main | Steffi ! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
anego
anego
anego
林 真理子

原作を読んで面白かったのでドラマも見ています、anego。
篠原涼子も好きですし♪原作の方がもっと、重いドロドロした
感じはします。
最近は30代(負け犬役?)を主役として20代(勝ち組?)との
違いやバトルをくりひろげる…こんな感じの内容のドラマが
ありますね。
でも今、30代の女性の社会進出なんて珍しくないし、むしろ
20代よりパワフルで充実していたりするんじゃないでしょうかね?
仕事と結婚、出産、どれを選択して、選択出来て、っていうのは
いつの時代も女性にとっては難しいですね、きっと。

先日、「ガイアの夜明け」で育児休暇を取る男性社員の
特集をしていました。まだまだヨーロッパと比べて男性が育休というのは
難しい現実があるようです。
ちなみに、現在のデータで育休を取る男性は230人に1人だとか。
厚生省は男性全体の10%の育児休暇取得を目指しているそうですが
単純に今の23倍って…。

私は今、妊婦ですけど日本は環境的にも、子供を生みずらい国かもな、
と思います。(経済的にも!)
この件についてはもっと語りたいことはたくさんありますが、
今日はタイトルがanego。
ちょっと内容がそれてしまいました。


anegoのHPはこちら
http://www.ntv.co.jp/anego/

| さんた | book | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:20 | - | - |









http://soft.jugem.cc/trackback/47
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
生協の白石さん
生協の白石さん (JUGEMレビュー »)
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
バナー 10000133 LinkShare アフィリエイト

05クリスマス120_600_01

このページの先頭へ